STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

クリスマスプレゼント2022

今年のクリスマスプレゼントは

すみっコぐらしのタブレットと

ネックウォーマーで

二人全く一緒のセットにしました

f:id:torikumi:20221226053626j:image

娘からはすみっコパッド

息子からは冬に役立つものが欲しい

というリクエストだったのですが

 

すみっコパッドを調べれば調べるほど

娘より息子にちょうどいいなぁと

思い始めて

 

まぁ娘が飽きたら息子に回るか

娘からたまに借りればいいかなぁと思い

娘にすみっコパッド

息子にはマフラー手袋帽子のセットを

買い揃えはしたものの

結構な価格差が出てしまって

なんとなーーくモヤモヤしていました

 

で最終的に

自分の中のモヤモヤを解消出来る方法は

もう一台買うのがベスト!

となりました

 

息子の取組みを進めるのに

手を焼いているので

ポイント欲しさで息子が

お勉強にも手を出してくれるといいなぁ

と期待しています

 

娘には正直そこまで

ハマって欲しくはないけど

普段我慢をさせる機会も結構多いし

(娘の方が様々な場面で欲しがりさん。。)

欲しいものがゲーム機とかになると

ゆくゆくは叶えてあげられないことになるので

 

まだ可愛げのあるうちに

欲しいものが手に入ったという

嬉しい記憶に残るといいなぁ

 

親はあれこれあれこれ

思い悩むわけですが

子どもはそんな親のしみったれた

悩みなんて知る由もなく

 

二人で

これが楽しいよ☆

こっちだとポイントたくさんもらえるよー

部屋の模様替え⚪︎⚪︎はどうした?

嬉しそうに遊んでいました♬

 

メリークリスマス