STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子の百ます計算☆11分19秒☆

息子の百ます計算

 

本人任せにすると

おそろしいことに60分代や

昨日は38分代という記録が・・・(写真下)

 

それでも今のところ毎日頑張れています

f:id:torikumi:20221210194555j:image

百ますの最中にボーっとしているのを

見つけると声をかけたくなるのですが

 

本人がやっている時には

声をかけるのをガマンするのが

うちの方針のため

 

出来るだけボーっとしているのを

見ないように違うことをしていると

こんなことが起こります

 

昨日は38分代

その前の日も似たような結果になっていて

それが自分の実力と思われたら困るので

(頑張っているならいいんですが頑張っていない)

 

母が隣りに座っているところで

もう一回やり直し

を言い渡しました

 

私の圧力恐るべし

新記録☆11分19秒☆が出ました

 

本人は娘に

今日200問題もやったもんねー

と自慢していましたが

 

1人ではまだ出来ない甘えんぼさんです

ただ隣りにいれば

頑張れる甘えんぼさんです

 

うーーむ

甘やかして方針転換するか

 

自分1人でも記録狙えるように

人参ぶら下げるか

(早くなったらお菓子とか)

 

ゆくゆくは

そんなの無くても出来る強靭な息子に

育って欲しいのですが

 

娘より精神年齢は低めのようなので

様子みながら

対応していきたいと思います