STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

百ます計算あまりのあるわり算46分49秒

娘が百ます計算の

あまりのあるわり算を

(多分百ます計算の到達点だと思っている)

 

やってみたい!

 

というので時間のある日曜の今日

やってみました

 

記録は

46分49秒  2問間違え

f:id:torikumi:20210214123058j:image

何事もスタートを踏まなければ

先へは進めないから

 

やりたい!と言って

最後までやりきったことが

すごいなぁ

やるねぇぇぇ

 

と思いました

 

娘が

やりたい!!

とキラキラの顔で言っている

今の姿しっかり覚えておこう

 

そのうち

 

やりたいとかやりたくないとか

じゃないから!

 

とか

 

やりたくなくてもやるの!

 

とかって

言いながらやるようになるんだろうな

 

何にせよ

最近NiziU好きな娘が歌う歌詞の中の

 

Oh〜つまずいてしまったのは

前に進んでいたから

 

ってとこが私のお気に入りで♡

ここのダンスの振りも好き♡♡

 

結局動き出さないと

失敗することもつまずくことも

経験出来ないから

 

何でもやってみたい!やってみる!

と言える今ならではを

大切にしたいなと思います