STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

マジックショーと牛久大仏と

今日は牛久大仏を拝んできました

f:id:torikumi:20211003205444j:image

朝イチに家を出た甲斐があり

3組めの到着

入場開始まで並んで

胎内も空いているうちに拝観

 

満足して帰ろうか!

 

というところで

大道芸のマジックショーが

始まる5分前くらいだったので

見てきました

f:id:torikumi:20211003205524j:image

いやー

手品ってすごいっ

 

きっとタネも仕掛けもあるのでしょうが

それを上回る練習をされてて

全く何でなのか分からない

 

私も楽しかったですが

子どもたちも驚きで声も失いながらも

食い入るように見ていました

 

娘は先日キッザニアで

自分でマジシャンをやりたいと志願し

やったのもあって

身近に感じていたこともあり

帰りの車でも興奮冷めやまぬでした

 

ニッチなところですが

人を感動させる楽しくさせる職業

マジシャンってすごい

 

夢のある仕事だね!!

とひとしきり盛り上がった後

帰りの車では

漢字の苦手な父と書き順やら

反対言葉、同音意義語楽しんでました

 

なかなか合格点には届きませんが

あと2週間出来るところまで

頑張ろうと思います