STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

再度の緊急事態宣言〜我が家の場合〜

今日から一都三県に緊急事態宣言

ですね

 

今回は園は休みにならないし

私も仕事は休みにならないのと

 

買い物も子どもたちと行くのは

やめているので

 

表向きは行動含め

あまり変わらないですが

 

単純に緊急事態宣言を出さなければ

抑えられないほどに感染者が

日々増えていることがこわいです

 

気をつけていても

感染してしまうことがあると

聞いているので

どうにもこうにも

 

園以外の行動範囲には習いごとが

あるのですが

 

ピアノは昨日のうちに先生から

連絡があり再びリモート

 

体操はマスクつけて実施予定

 

ですが今後施設が使えなくなったら

オンラインか外でやるらしいです

 

娘は続けたいと言ってるけど

体操のオンラインはマンション住まいで

下の子のいる我が家では

やってみて無理そうなら

また体育館で出来るまでは

お休みかなぁ。。

 

習いごとも月謝収入がなくなったら

大変なことは理解してるので

出来る限り応援したいけど

 

今回の体操は先にオンラインもしくは

外でやるので休会は出来ませんよと

メールが来ていて

この時期に辞めるとも言いづらいし

少しお休みしてそれでも続けたかったら

またおさまったら行こうかな

 

ま、やってみてかなと

悩む前段階な感じです

 

こうゆう時も

 

取組みは何も変わらず

止めずに止まらずに

進み続けられるのがありがたいなぁ

 

もし園が休みになっても

毎日続けられる習慣があることは

娘にとっても「支え」になるはず

 

とまぁ

今のところ

我が家はピアノが再びオンラインになる

以外は

通常運転です