STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

昨日の続きアバター3Dリマスター4DX3D

父娘息子で観てきたアバター

f:id:torikumi:20221001104149j:image

内容的には戦い場面が多かったり

親が子供に見せるという観点では

選ばない方が多いと思いますが

 

4DXや3Dの作品を一度観るという

意味では観てみるのも良いのでは

と思いました

 

というのも3時間の作品にも関わらず

4歳7歳の二人とも最後まで

画面に釘付けだったそう

 

といってもポップコーン食べたり

ドリンクを飲んだりはします

 

そして出てきてからの感想は

火が自分のところまで来たり

ガタガタ揺れたり

タンポポの綿毛飛んできて

とろうとしたことなど

大興奮で教えてくれました

 

もうこれはディズニーランドだよ!!

と言ってました

 

何でそんなことになるのか??

というよりも自分もその場にいる

気持ちになって

怖い思いもしたようですし

 

結局人間の心から青い方の

気持ちになっていって、、、

そもそもアバターって何?!

分身??そうゆうことね!

と終わってから気づいたりしていたので

 

ストーリーはわかってなさそうですが

それでも感じるものはあったようで

 

それぞれが気になったことや

感じたことを車で話しているうちに

家に到着し

早々に眠りにつきました

 

今日はお昼から英検!!

朝から基礎英語の8月号についていた

うすい本やっています

 

息子も姉の真剣な雰囲気に流されて

チャレンジ 2年生さんすう1月号

始めましたが

まだ覚えていない7の段8の段9の段

が出てきて計算カードを持ってきて

ブツブツ喋ったり

探しながら歩き回ったり

ニヤニヤ近づいてきてまだまだ

甘えんぼな4歳です

 

楽しいことの前後は

取組みもはかどりやすいので

楽しいこと挟みながら

進めたいと思います