STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

2021年6月キッズチャレンジテストの結果

先日受けた

キッズチャレンジテストの

返却面談に行ってきました

f:id:torikumi:20210706134812j:image

個人特定されない程度に消しましたが

国語80点くらい

算数70点くらい 偏差値60くらいでした

 

今の段階でのテストは

娘にとっては楽しいイベントの一つなので

親も成績の良し悪しや

どうこうということもないのですが

 

算数の図形問題で×が多かったので

夏に出来れば図形問題に触れようかな

というのと

 

国語の問題で空欄が2か所あって

私はテストの後に

選択問題なら分からなくても

埋めてくればよかったのにーーーーー

と言ってしまったのですが

面談の先生に

分からないけど書いたらラッキーで〇になるより

書かない方がよっぽどいいので

書かなかったことをほめてあげてください

と言われました

 

はっとしたと同時に

返却面談に来てよかったなと思いました

 

私の中で勉強は

怒りポイントではなく

ほめポイントを増やしたくて

やっている部分がかなり多いので

 

今日前回の自分の発言を撤回謝罪して

(前回も怒ってはいないです)

先生のおっしゃっていたことを伝えて

褒めてあげようと思います