STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】お手紙書き

久しぶりに買った

とんがりコーンで遊ぶ二人

f:id:torikumi:20240328133356j:image

私もやってたなぁ、、、

 

楽しそう♡

 

息子は

明日園に行って

先生方に配るお手紙を書いていますが

なかなか進まず、、、

 

思い出はどんなことがあるの?

と聞くとたくさん出てくるものの

文字にするのはまだ難しい模様

 

それなら全員同じメッセージにするか

ありがとうだけだもいいのに

一人一人違うメッセージにしたがる息子

 

何時間もかけて

これで熱が上がったらどうするのか?

と思っていたら

娘が弟の話を聞いてこう書いたら?

と教えてくれて途中からはスイスイ♡

f:id:torikumi:20240329022234j:image

裏に私からのメッセージ書きます!

 

娘と息子が心豊かに育っているのは

先生方が愛情たっぷり育ててくれたからこそ

最高の園で未就学児時代を過ごせたこと

本当に感謝しているので

その想いを込めて明日届けてきます