STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

アクアビーズ

娘が

早起きして私に見つかる前に

アクアビーズを作成してくれました♡

 

それを渡す姿を見て息子も

やりたい!と

今頑張って作ってくれています

f:id:torikumi:20210509170625j:image

園では毎年先生がメッセージ付きで

絵のプレゼント作成してくれていて

 

息子が金曜に園で渡してくれるので

あー母の日なんだ!と気づくくらい

 

気づいても母の日は私がやることは

(自分&夫の母へは別として)何もないので

やってもらえたら嬉しいし

忘れられても気にならない行事という

位置付けかな

 

子どもたちが元気に大きくなって

くれていることが何よりも嬉しいし

日々感謝も伝えてくれてるので

とばされても本当気にならないです

 

強いて言えば夫が子どもたちの父として

頑張ったなー!と思うくらいかな

 

今年は父と娘が早起きしたようで

計画をたててくれて

家でみんなでケーキを食べました

 

家族で元気にゆったり過ごせる日曜が

何よりの母の日のプレゼントです