STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】病院DAY

土曜日授業参観だったのですが

今回は

どうしても仕事が休めなかったので

私は行かれませんでした(涙)

 

行かれませんでしたが

私の母が見てきてくれて

写真を見せてもらいました

f:id:torikumi:20231114012157j:image

音楽集会的なもので

間奏のリコーダーを吹く役を

立候補したのに覚えられなくて

何日か前に出来る子に

代わってもらった。。。とか

 

代わってくれた友だち

本当にありがとう♡

 

娘は全員で吹くリコーダーパートと

歌を頑張っていたそう。。

 

そして授業参観前日に

図工選ばれたーーーーー

と娘から報告が

 

何が選ばれたのか分からないけど

よかったねーーーー

と盛り上がって

私の母が撮ってきた写真を見て

もうひと笑い

 

題名 犯罪カメラマン 進化

これ怪しいやつではなく

娘の中では

No more映画泥棒のやつをイメージ

したらしい

 

といっても作る時から

そう思ってたわけではなく

よく分からず組み立てていったら

自分の中で

そんなイメージになったとか

 

周りは本当訳の分かる

素晴らしい作品の中に一点

訳の分からない作品を選んでくださる

先生の優しさを

夫婦でほっこり感じた嬉しい事件でした

 

つっこみどころ満載な娘だけど

授業参観に行かれなかった罪悪感も

あってか

何だか歌ってる姿も作品も

娘らしくてとても気に入って

何回もニヤニヤ見ています

 

月曜が振替休日だったので

普段なかなか行かれない

朝はあったかパン屋さんのパンを食べ

歯医者と予防接種(娘も息子も)

打ちに行き

昼はスシローでお寿司も食べました

 

行きたい図書館や科学館や博物館は

月曜休みのところが多くてどこにも

行かれず、、、

 

みんな月曜の振替休日って

どうやって過ごしてるんだろう、、、

 

我が家は結局

いつもより少しゆったり時間もある

普通の日を過ごしました