STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】授業参観に行ってきました

娘の授業参観に行ってきました

総合の時間に調べたことの発表でした

 

一人ずつ全員発表をするのですが

3年生にもなるとみんな立派

 

ユニバーサルデザインや聴覚障害

障害者スポーツについてよく調べていて

聞いていてもへーと思ったり発見があったり

とても楽しかったです

 

そして

親が来ている時の子どもたちは

少しよそいきではありますが

それでも性格は出る?隠せない?

なぁとも思いました

 

娘でいくとまだまだ視野が狭い

何でも自分でやりたがる

自分のことは一生懸命という感じでした

(人を頼ったり人に譲ったり調和することも

少しずつ覚えていって欲しいところです)

 

ただ家にいる時とはまた違う姿

見られて面白いというか良かったです

 

廊下には書き初めも

正月明けに家でも書いていましたが

その後学校で書いた作品のようです

f:id:torikumi:20240126134934j:image

発表も書き初めも

上を見ればキリがないけれど

ちゃんと学校で頑張っていることを

知ることが出来て満足です

 

今日は習い事のプール体操と続くので

良いところばかり褒める一日にしたいなぁ

(こうゆう気分の日に

何か問題を持ち帰ってきませんように…)