STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】難関チャレンジテスト結果

娘が先日受けてきた

難関チャレンジテストの結果が出ました

 

もともと月曜出る予定だったようですが

娘は試験監督の先生が

試験日の翌日と言ってたというので

何度もPCで結果出てるかな~??と

試験翌日から確認し過ぎてたのに

肝心の月曜は結果出ていることに

気づいたのが夕方過ぎ

f:id:torikumi:20231127172530j:image

今回のテストは偏差値はなく

得点と順位だけでしたが

順位がすごく良くて驚きました

 

総合順位1○位、男女別だと一桁!!

 

多分娘史上一番

よかったんじゃないかな

 

わーいわーい

 

娘が帰ってきた時に

今日うれしいことあったんだーーーー

と言うので

母(私)もうれしいことあったーーー

 

とウキウキで

順番に言い合ったところ

 

娘はクラスの好きな男子と

隣りの席になり

さらに日直まで同じ方の隣り♡最高!!

とのこと

 

私は難関チャレンジテストの結果が

出たんだけどすごい良かったよー

と伝えたところ

 

娘の

あっ、それね。。。感。。。。

 

それより、先生何で隣りに

してくれたんだろう?優しすぎだよね??

明日から朝起こす時に

学校行かなくていいの???

とか言って起こしてね♡

とかルンルンで

私の話を聞いてくれないので

 

ダンナに結果を送って

喜びを分かち合いました

 

小3でテストの点が良くても

将来的な話で言うと意味はないし

我が家は先取りをしているから

出来ただけでもある

 

まぁそうゆうこと差し引いても

我が家は毎日取組みをするのは

「当たり前」と言うスタンスで

日々を過ごしているので

頑張ってることに結果が出て

褒める機会があるのは

親的にすごい嬉しい

というのが正直なところです