STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】日能研全国テスト結果

日曜日に受けた日能研の全国テストの

結果が出てました

 

先日受けた早稲アカの冬期学力診断テストでも

感じましたが

この時期は多くの人が入塾を決める時期だけあって

母数がこれまでよりも多いです

f:id:torikumi:20240116205844j:image

実は

英検の解答速報で採点をしようとした時

初めてリスニングは一つもマークが

ついていないのを発覚

 

リーディングも2か所マークされてなかったのものの

そこは×として採点したら5割いかなくて

今回はキツそうだねというどんよりムード

(私はワンチャンを信じているけど

娘にはそうは思えない模様)

 

のところにこの結果を見て

国語満点は多分初めてだったので

娘の機嫌?気分?が戻って良かったです

 

別に英検が落ちても

テストで悪い点を叩き出しても

今の娘には失うものは何もないし

悔しがるのはいいけど落ち込むことじゃない

と本気で心では思ってはいます

 

(でも現実では良い点だとすごいねーとか言って

悪い点だと解き直しすれば大丈夫だよとか励まして

な感じなので私も一喜一憂してるようなものか

となれば娘も一喜一憂も仕方ないか??

ずっと喜んでいる方を見ていたいけど

そうもいかないのが試験なんだろうな)

 

そしていつも通り娘の切り替えの早さよ・・・

多分英検の結果についてはもう気にしていない

 

今は息子とお風呂で「ダンスホール」を

熱唱しています

 

それでいいそれでいい