STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】英検準2級合格

今日は

娘の英検準2級二次試験の結果発表日で

13:00を心待ちにしていたのですが

 

朝起きてダンナと娘で

習い事が終わって家族そろってから

一緒に見る約束を(勝手に)したために

(親が先に見ないで一緒に開く約束)

夜まで結果を見ることが出来ませんでした

ウズウズ

 

さっき娘が帰ってきて

一緒に結果を確認したところ

 

見事合格していました!!

 

合格基準を5点上回るという

またまたギリギリ合格

 

たとえギリギリでも

合格という結果に笑顔があふれました

 

 

2級を受験するレベルには遠いーので

しばらく英検を受けない(予定)ですが

英語の学びは止めずに

一年くらいかけて受けられるレベルに

いかれるように

朝の基礎英語や文単続けていく予定です

f:id:torikumi:20240305202707p:imagef:id:torikumi:20240305203528p:imagef:id:torikumi:20240305203544p:image

どのデータが誰のどんな役にたつのか分からないので

とりあえずスクショ撮ったのを全部UPします

 

それにしても

今回の英検へのチャレンジは

いくらなんでも無茶苦茶な…という気持ちも

ある中やってきましたが

 

そこで結果を出す娘に

・・・(親ではありますが)

    正直驚きです。。。

 

ちなみに3級に受かったのが231日前らしい

studytime.info

その時にも3級レベルだったわけではなく

ラッキーで受かった状態だったので

子どもの数か月での成長って

単純にすごいなーと思います

 

今回の

合格祝い何がいい?と聞いたところ

サーティワンのアイス食べる権利3枚

ということでした

(実は以前にも何かの時に3枚進呈済ですが

それも1枚も使えていないのに

(親がなかなか連れて行かれないから)

またもアイス券とはーーーーーΣ(・□・;))

 

今回は早いタイミングでサーティワンのある

ショッピングモール等々へ一緒に行って

おいしくアイスを食べてきたいと思います

 

おめでとう☆