STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】グリコピア・イースト

グリコピア・イーストへ

行ってきました

 

工場見学はいくつになっても本当に

楽しいなと思いますが

期待通りグリコの工場

すごくすごーく楽しかったです♪

 

基本的に工場のラインは

写真撮影不可なのですが

ポッキーとプリッツが出来て

段ボールに入って出荷されるところまで

見せてもらえます

 

人が検品する部分もありますが

9割方ロボットアームや機械が

24時間動いて早く正確な作業をしています

(本当すごくてずっと見ていたい)

 

あとは

写真撮影OKなエリアで

グリコポーズをしたり

f:id:torikumi:20240227224316j:image

入口にはグリコのお菓子満載なワゴン車が

止まっていて気分を盛り上げてもらったり

f:id:torikumi:20240227224334j:image

昔のグリコの自動販売機では実際に

10銭を入れて映画を観てグリコを買う流れを

見せてもらえました

f:id:torikumi:20240227224400j:image

ポッキー&プリッツでは子どもたちの

写真も撮りましたが

夫婦の写真も子どもたちが撮ってくれました

f:id:torikumi:20240227224926j:image

見学の最後には

グリコに関する早押しクイズがあるのですが

 

娘なんと・・・1位になり

商品を頂いてましたーーーーー!!!

 

そして帰りには嬉しいお土産も頂いて

大満足の工場見学でした

 

工場見学は

大人も楽しめるのがポイント高いですが

さらにお菓子の工場は

子どものテンションもすごく高くて

みんなが楽しめる

休日の楽しみ方として

すごくいいなと思います

 

ダンナ曰く予約が

すごく大変らしいですが・・・

おススメです☆

 

ちなみに地元に戻ってきてから

スーパーをはしごして

グリコのキャラメル探していますが

見つからず・・・

 

子どもたちがはーと♡のキャラメルを

ご所望なのでいつも行かないスーパーにも

足をのばしてみようと思います