STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】難関チャレンジテスト受験

午前中日能研主催の

難関チャレンジテストに

行ってきました

 

テスト直前に

平均点が40点台なこともあると

知って驚きましたが

 

戻ってきた娘は前回の全統で

空欄をたくさん作った反省を活かしたのか

全ての問題を埋めることが出来たらしく

晴々していました

 

持ち帰った答案を見た感じ

ただ国語の記述は全滅

算国ともにもう少しだけとれたかなぁ

とは思うものの結果を待ってみます

 

本人が満足そうな顔をしているので

今回は頑張ったねーで

午後からは祖父母宅の近くの公園で

ピクニック

f:id:torikumi:20231123202143j:image

今日はあたたかくて

動き回ると汗が出るほどでした

 

自転車

ぶっつけ鬼ごっこ

遊具遊び

ボール投げ

と楽しんでいました

 

これから寒くなるのと

年末も年度末もバタバタするので

今年はこれが最後のピクニックかな

 

取組みも時間のある祝日ほどは

やれませんでしたが

いつもの平日のルーティンは

2人とも頑張りました

 

そして夕方から娘はプリン作りをして

テレビもたくさん見て

はぁというゲームで盛り上がって

(私はお昼寝も少々)

 

今日はみんな早寝します!!