STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

のどが痛い・・・休む判断基準が難しい

今日の私の話です

本当に本っ当にのどが痛い

 

熱はないし咳や鼻水は出ない

普通に人と話すことも出来る

けど

のどがすごく痛い

 

コロナが蔓延したことで

「体調不良なら頼むから休んで

(他の人にうつさないで)」が

一般化してきたけど

 

果たして

仕事ものどが痛くて

休んでいいの???

 

子どもたちは???

 

学校で特に何もない普通の日なら

普通に休むとしても

班活動があったり

休むことで周りの子に

多少の迷惑をかけるような日は?

 

私は昔の当たり前が

まだ少し頭にあって

少しの不調くらいでは休まないもの

と思っている節がある

 

娘と息子に関しては

よっぽど迷惑な時でなければ

体調悪ければ休んだ方がいいと

思えるけれど

 

自分となるとまた別で

とりあえず今のところ

のどが痛いくらいでは休まない

(休めないというのが正しいのかな)

 

休まないけど

結構きついので

休みたいなぁとは常々思っている

 

でも実際は・・・

 

実際はどうするのが

正しいのか分からないから

早く治すしかないな・・・

という結論かな