STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長と小3】太鼓の達人

f:id:torikumi:20231201101656j:image

家族でご飯を食べに行った先の

違う階にゲームセンターが入っていて

 

太鼓の達人をやっている娘と息子

こんなに楽しそうに夢中にやって、、、

 

ずっとこの顔がみていたいけど

しょっちゅうゲーセン行ったり

家に太鼓の達人を買ったりしたら

 

この顔をいつも見てられるわけではなくなり

私の方も今と同じ気持ちでは

見続けられないことが何となく分かる

 

勉強もあんまりやらなければ

たまにやって分かった時にすごい

嬉しい顔見られるんだろうけど

 

毎日やってると

そうゆう瞬間は減ってしまって

 

そういえば娘も息子も

取組みをしはじめた時は

楽しいーとかもっともっとの

連続だったけど

 

最近そうゆう瞬間が減ったのは

それはそれで当たり前のことだなぁ

とも思えた

 

毎日新しいことの発見で

楽しくて幸せです!!

 

って思えたり言えるのって

そのものの価値というよりは

その人のメンタルの問題なんだろうなぁ

 

毎日やってるから

新鮮味がなくなることも

たまにやるから楽しいことも

どっちも大切にしていいんだなぁ

 

そんな風に考えさせられた

太鼓の達人、、、恐るべし。。。