STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小3娘】2回目の子どもだけ寄席

私の感覚からすると

落語を面白いと思うには

人生経験とかを積んでから

=大人になってから面白さが分かるもの

と思い込んでいたのですが

(私もまだ早いと思ってあまり見なかった)

年齢や経験は関係なく楽しめるようです

 

きっかけがなんだったかは

思い出せないのですが

気がつくと

我が家の娘も息子も落語が好きで

『超入門!落語 THE MOVIE』を

録画して撮り溜めし何度も見たうえに

消さないでね!と念を押すほど、、、

www2.nhk.or.jp

真面目に

時に大笑いしながら

よく真似をして

楽しそうに見ています

 

前回初めて上京して

木馬亭で子どもだけ寄席に参加したのが

冬休みのこと

studytime.info

春休みのご案内が来たので

娘にどうするか?聞いたら

案の定、行きたい!と言うので

私の予定を調整して

今回も参加することが出来ました

 

息子も○娘の名○だけいいなぁと

相当羨ましがっていましたが

小学生からなので

来年もあれば絶対申し込むからね!

と約束して今回は我慢してもらいました

 

今は娘がお楽しみ中なので

私は休憩中

f:id:torikumi:20230403191304j:image

こうやって子どもを預けて親が

リラックス出来るイベントって

本当にありがたいなぁ〜♬

 

そして長期休み中は

長い時間一緒にいるからこそ

仕事以外で

物理的に離れてゆったり待つだけって

幸せ♡

 

別に一緒にいるのが嫌なわけではなく

娘も大好きな落語で

楽しめていること前提ですが

たまにはこんなのもいいなと

思える時間を過ごせています