STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

季節の変わり目

9/25取組み

☆百ます計算ひき算

 2分26秒

☆天才頭脳ドリル

☆語彙プリント

☆漢字プリント

☆あたまの準備運動 基礎編

☆スマイルゼミ 漢計

☆ピアノ練習

 

 昨日は息子が

咳が出るので園をお休みしました

 

これまでもわりと

熱がでなくても鼻水や咳で

お休みをすることはありましたが

 

コロナが流行ってからは

咳には特に敏感になりますね

 

病院に行くと

咳喘息の気があるかも

とのことでホクナリンテープという

テープでしのぐようになります

 

で息子

朝から咳が出ていたのですが

このホクナリンテープを貼ると

ピタッと咳が出なくなりました

 

特効薬

 

というやつですね

 

逆にここまでピタッと止まると

その効果の高さに驚きと少しの怖さを

おぼえるほどです

 

何にしても

熱はなく元気は元気なので

今日はテープを貼って登園

 

明日は雨がどうなるか

分かりませんが運動会の予定なので

 

体調を優先して夜の時間をすごしたいと思います