STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

朝から雨の日ルーティン

☆百ます計算ひき算

 2分12秒

☆あたまの準備運動 基礎編

☆天才頭脳ドリル

☆語彙プリント

☆漢字プリント

☆オンライン講座

☆ピアノ練習

 

今日は雨が降ったりやんだり

 

我が家は車1台なので

そんな朝から雨の日は

私が園への送迎で

車を使いたいので主人は車使えず

 

=主人の送迎が必要になります。。

 

まだ子ども2人でお留守番は

出来ない(させたくない)ので

子どもとともに、、、

 

娘息子は父のお迎えだと伝えると

すごく喜ぶのですが

私は園から戻ってきてからも

何となくソワソワバタバタ

(お迎えまでに全てを終わらせたい)

 

そしてやっぱり

行って帰ってすると

結構時間がかかる。。

 

そのため

帰ってからいつもと同じ流れを

いかに時間をかけずに出来るか

時間との戦い

 

親が先回りして

準備をしたり作戦をたてれば

40分くらいはうみだせるものなんだ!

というのが感想です

 

ただ無駄に思える時間こそが

プライスレスだったりする場合も、、、

 

いざとなれば出来る

が分かったことは収穫ですが

 

普段はやっぱり準備や片付け段取りまで

自分のことは自分で

をデフォルトにしておきたいところです

 

そして明日も

きっと今日と同じ流れになるので

(台風被害が最小であることを願います)

 

明日朝起きられたら

一つでも先に進めちゃおーねー

と話して眠りにつきました

 

以上

我が家の朝から雨の日ルーティン

でしたー

 

バイバーイ

 

YouTube本当にたまーにしか

観ないのに娘がよく言うやつ

YouTubeの終わりの流れらしいです