STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子の体調、、、その2

☆百ます計算

☆語彙プリント

☆トップクラス問題集1年国語

☆トップクラス問題集1年算数

☆公文国語CⅠ  5枚

☆公文算数C 2枚

☆あたまの準備運動

 

結局息子月曜休み

娘はページェント練習だけ参加してお迎え

 

そして

火曜日は月曜ゆっくり過ごしたし

咳も止まっていたので

園に連れて行きました

 

行きたくない

頑張れない

と泣いてる息子に

 

頑張らなくてもいい

そのままでいいんだよ

 

と言い残して仕事に行きました

 

 

お昼頃に園から連絡があり

なんかぼーっとしててー

いつもと違う感じなので

お迎えお願いします

 

とのこと

 

熱はなく鼻水も咳もない

でも

本人は頑張らなくていいと

私に言われ頑張らないで過ごしたらしい

 

先生はなんか心配だからー

とのことで

もちろんありがとうございます!

と息子とついでに娘も

連れて帰ったけど

 

家に帰ってきた息子いたって元気です。。

とりあえず

明日はがんばる約束しましたが

 

実際そこまで具合悪くないのに

帰る連絡してもらうとは、、、

要領良いところあるじゃないかーーーー!

 

とはいえ

本調子ではないんだと思うので

+お昼寝もしてなかったので

 

早く寝かせようとするも

 

寝ない

 

寝ない

 

親の力量試されてます。。。。

 

ちなみに

娘は2日とも早お迎えだったので大喜び☆

しゃかしゃか取組みやピアノ終わらせて

NiziUのMake you happyのサビを

何十回と「見ててー」と踊り

息子より早く寝ました

 

今年もあと20日と少し。。

やりきる!