STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

息子の体調、、、

☆百ます計算

☆語彙プリント

☆トップクラス問題集1年国語

☆トップクラス問題集1年算数

☆公文国語C I  5枚

☆公文算数C 2枚

☆あたまの準備運動2周め

 

息子が寝ると咳が結構でます、、、

起きている時もたまに出ます

 

この時期だと

熱はないからーとか

関係ないですよね。。

しかも今回は微熱(37.2)あり。。。

 

明日仕事を休む段取りをしていたら

ダンナから

 

いーなー

 

という言葉が∑(゚Д゚)

 

イラッとした気持ちをのみ込んで

心配の気持ちは私の方が大きい ̄+ー ̄

まぁ比べてどうこうじゃないんですが

そう思って気持ちを沈めました

 

以前病院でのアレルギー検査では

反応無しでしたが

ハッキリしたことは分からなくて

このご時世少し困ってます

 

何より咳ってきいてると

苦しいだろうなぁ、つらいよね、

とかわいそうな気がしちゃって(ノД`)

 

そして娘は今のところ元気ですが

同じ園なのでこれまでは

どっちかが休んだら一緒にお休み

していましたが

 

今週末のクリスマス礼拝の

ページェント練習は出させてあげたい

&

まぁ練習はどうにかなっても

園生活最後の本番には

何としても体調整えてあげたい

 

そのためには

息子と休むのがよいのか

行くのがよいのかそれも少し悩みます

 

しかも明日はまだ月曜日

月曜って日曜遊んでたんじゃ?

って感じで見られそうで

本当はあんまり仕事休みたくない。。

 

コロナの可能性が少しでもある場合は

祖父母には頼らないと決めているので

私が休むしかないのですが

 

自分の行かない時の仕事のこととか

引き継ぎや

治った後に行った時のこととか

頭によぎってしまう。。。

 

それでも天秤にかければ

断然息子の看病が大事だし

体調悪い時くらいたくさん甘えさせて

あげようとも思う

 

 

 

 

けど

 

いーなー

 

はなんか違和感なんだよねーーー

まぁ誕生日近いから水に流そう。。