STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

連休最終日

☆百ます計算たし算

 4分21秒

☆語彙プリント

☆あたまの準備運動 基礎編

☆漢字プリント

☆天才頭脳ドリル

☆スマイルゼミ 漢計

 

午前のみ仕事

から帰ってきた後は連休最終日

お部屋クリーンDAY

 

トイレの徹底掃除

お風呂のカビキラー

シーツ等全部洗い

布団を干して

 

気分がスッキリしました

 

 

娘息子とは昨日今日と

午後一緒にいられたのですが

両日とも

娘は息子を懸命に寝かしつけて

アクアビーズに夢中

 

アクアビーズは

息子がやりたがるとまだ危険なので

寝ている間のみとしています

 

娘アクアビーズ

私掃除と充実した最終日

 

気分変えて百ます計算

たし算をやってみてビックリ!!

すごい遅くなってたーーー∑(゚Д゚)

 

思わず

ひき算よりたし算の方が難しい?

と聞いたら

久しぶりすぎてのんびりしちゃった

とのこと

 

やっぱりまだまだ修行が必要そう

 

これからは

たし算ひき算織り交ぜて

どっちも強化したいと思います

 

そしてそして

連休最終日は娘とハンバーグを

作りました♡♡

ハートの形にしたり

一緒に作業をすることで

前のイライラはどこへやらー

になりました

 

長い(と言っても2時間くらい)

昼寝をしてくれた息子にも感謝ー