STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

今月末には林間保育

☆百ます計算 ひき算

 2分47秒

☆あたまの準備運動 基礎編

☆語彙プリント

☆トップクラス問題集

 2年国語 標準クラス

☆ちびむす 秋のひらがな 

☆ピアノ練習

 

来週末は林間保育です

(コロナ感染にも配慮していろいろ

短縮バージョンで実施してくださいます)

 

昨日はお迎えの際に

きちんとラミネート加工されたしおりを

見せてくれてすごくうれしそうでした

 

私と離れてのお泊まりは

息子が生まれる時の祖父母宅以来ですが

その時に出来た記憶があるようで

大丈夫!!と言っています

 

今週末、荷物をパッキングして

来週、お泊まりより先に園へ持っていきます

 

計画を立てて

準備をして確認をして

前段階から楽しめるように

園でも家でも子どもを巻き込んで

自分のこと!と捉える練習とともに

気持ちを高めています

 

楽しそうーーに準備をしたり

話す娘を見ていると

こうゆう体験は人を豊かにするなぁ

 

世の中で楽しい体験が大切って言うのは

こうゆうことだろうなぁ

心が育っていってるなぁ

保護者からの反対の声もある中で

実施を決めてくださった園に感謝です 

 

とはいえ

仲の良いお友達のお母さんも

参加申込書は出したものの

電車に乗るアクティビティを気にして

参加を悩まれていました

 

できればクラス全員で体験できると

いいのですが

こればっかりはこのご時世

なんともなんともですね。。。