STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

お隣りのあれこれを決める

分譲マンションの隣りの部屋を

買ったことを

まだ子どもには話していないので

(隠しているわけではないけど

どんな風に言おうかなーーーと。。)

子どもたちがキャンプに出ている間に

壁紙やドアやキッチンの色等々

夫と決めました

 

前に住んでいた方はとても綺麗に

住まわれていたものの

数年空けていたこともあり

私が購入したいと言った時には

すでに不動産屋さんが

全面リフォームの発注済みでした

 

ただ

マイナーチェンジは可能ということで

我が家をリフォームして

使いやすくなった部分は

同じような仕様にしてもらったり

色等は全て好みのものにしてもらえる

ということで

 

ありがたく自分たちの思いを

カタチにしてもらっています

 

全リフォームが決まっていた分

物件購入のみに比べると

価格は高いっとも思いましたが

こうしたい!と言ったことは

ほぼ全て工事に組み込んで頂けたので

納得

(我が家をリフォームした時より

格段にモノの価格が上がってるらしい)

 

今は隣りがどんな風になるのか

ワクワクした気持ちで

完成するのが楽しみで仕方ない

感じです

 

 

 

隣りをどう使うかは

まだ未定ではありますが

 

楽しみながら

お金は使っていくもの

と思っているので

 

こうやって夫と相談しながら

こっちにしたら面白いかも!!

一つ一つ決めていく

その瞬間瞬間が実は幸せなんだ

後で思うのかもなーと思いながら

夜の時間を過ごしました

 

明日の目標は仕事の後に

ジムに行くこと

 

前回のキャンプの時も

そうだったのですが

子どもたちがどう過ごしていたのかを

話してくれるのと同じくらい細かく

私たちが毎日どう過ごしたのかも

聞かれるので、、、

 

少しはアクティブに動いた

というところも見せたいと思います^_^