STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

家族の夏休み

昨日から我が家の夏休みです

 

主人は頭の中仕事のことばっかで

家にいるだけの夏休みにすると

職場に行きかねないタイプなので

 

県は跨いでしまいましたが

人との接触回数は極力おさえて

ホテルにこもって過ごしています

 

我が家のリフォームも進んでいて

戻る頃には完成が近いかもしれません

 

何より旅に出ている五日間は

ご飯のことを考えなくていいし

連泊だと温泉もすいた時間に入れるし

読書の時間をとったり

オリンピックを必死で応援したり

普段とは違う時間軸で

ゆったりまったり過ごせています☆

 

旅に来てみて気になっているのが

娘の鼻血。。

 

前回のキャンプで鼻血が出たと聞いて

あらあらはじめての環境で興奮したのかな?

鼻ほじったとか?

と思っていたら

今回の旅行でも寝ている間に出ました

 

何かクセになってしまっているのか?

 

二度三度続いてやっと心配する私。。

旅先だけど病院に連れて行く必要があるのか

子どもたちが寝た後

一通りネットサーフィンして

幼少期には結構あると知って

少し安心しました

 

でも普段家では出ないのに

旅先でだけ出るのも不思議なものです