STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

何年かぶりのお休み

f:id:torikumi:20240805131353j:image

ただいま娘と息子がキャンプ中のため

(活動記録を見るとこんなきれいな海と

温泉にいつでも入れるところで活動中らしい)

 

私と夫の二人時間

しかも昨日の日曜日は二人とも

仕事休みだったので

ずーっとゴロゴロしてようね♪と言って

午前中を過ごしました

 

結局

私の母に朝送ったLINEが昼前になっても

既読にならなくて

具合が悪くなっていたり熱中症に

なっていたら大変と思って

スポーツドリンクとお菓子を買って

様子見に行ったら

私が買い物に行っている間に既読に

元気にしていたので

おしゃべりをしに行っただけで

すみました

 

ということで

1時間くらい外出したものの

あとはほぼゴロゴロしたりTV見て

過ごしました

 

こんな風に過ごす日曜日は

何年ぶりだろーーーーー??

と夫に行ったら

年末倒れた時何日も寝てたでしょ

何年ぶりなんて大げさ

っぽく返されましたが

 

元気な時に休むからいい

っていうのが分からないのかしら??

 

おやつとともに

もう家からは一歩も出ない宣言として

ワインを二人とも飲み

家族旅行の準備を少しだけして

 

あとはオリンピック見たり

子どもたちの活動の様子を

何度も何度も見たり

 

お互いのスマホに入った写真の

スライドショーを夫と見ながら

なつかしいー☆かわいいー☆と

思い出話に花を咲かせて見たり

 

夕方から夜までぐっすり寝たり

 

そんな一日を過ごしました

 

水曜日の夜に二人が帰ってきて

木曜は一日体験に行って

木曜深夜から家族旅行なので

しっかり体力温存が出来てよかったです