STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小1息子】基礎英語1やることは定着してきてる

昨日から急に鼻水が止まらず

鼻で呼吸が出来ないから

口呼吸をすることで喉が痛くなる

という悪循環に陥った私

 

朝ダンナが気をつかって

ギリギリまで私たちを

寝かしておいてくれました

 

そして娘息子が家を出る20分前

ご飯の支度まで終えた段階で

起こされた3人(私娘息子)

 

息子が起きてはじめに言った言葉が

 

はっ基礎英語!!

ママ一緒にやろーーー

でした

 

今日は時間ないから夜にやるよー

 

と答え

着替え朝ごはん準備をして

出て行きました

 

正直息子の基礎英語は

全く英語は読めていないし

なんとなーーーく

真似して言っているだけの15分です

 

毎朝やる!ということは

少しずつ定着してきているのを

感じて微笑ましかったです

 

運動会の練習が始まって

嬉しい楽しいが

ますます大きくなっている二人

(今年は娘赤組息子白組で

応援歌を歌いあってました)

 

二人ともリレーの選手になれなくて

ちょっぴり残念がっている二人

(実力通りに選ばれてるからね。

やりたくても仕方ない問題。。)

 

ダンスを毎日毎日

披露してくれようとする二人

(本番楽しみー☆本番を楽しみにしてるね

をスルーして毎日見せてくれます。。)

 

ということで

私以外はみんな元気(^-^)

5月のこの辺りで体調不良になるのは

私のルーティンではありますが

 

出来るだけ早く軽いうちに

治して元気に過ごしたい

そんな木曜であります