STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小1と小4】運動会前日も通常運転

明日は子どもたちが楽しみな運動会

私も見に行くのが楽しみです

 

ただ小学生の一大行事だと思いますが

我が家的には

「学校のある土曜日のお楽しみDAY」

くらいな位置づけなので

 

運動会のために前日の習い事を

休む気持ちはありません

(具合悪くなって欠席にならないように

夜は早く寝ますが朝は6時に起きます)

 

運動会が終われば

取組みも通常運転に戻るので

私の楽しみな時間も増える♪

 

運動会で頑張る姿を見るのも好きですが

私は取組みをしている姿が大好き

 

そして運動会は一日で終わるけれど

勉強は毎日のことなので

毎日の学校の授業が分かる方がいい

と思って日々の取組みをしてきていて

走る練習や運動会で輝く練習は何一つ

していきていないので

 

運動会はケガなく楽しく

終わってくれればそれが一番

 

明日は暑そうなので

観戦する方も熱中症要注意ですね