STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小1と小4】我が家の頑張り屋さんたち

午前中運動会だった娘と息子

午後にプールを2コマやって

今取組みをはじめました

 

当たり前のことを当たり前に

やっているだけなので

すごいとかえらいとかではないけれど

 

それでも日よけの無い運動場

しかも今日は28度超えの超いい天気の中

4時間半以上全力で頑張ったうえに

 

いつも土曜日は1時間のプールのところ

振替がとれたので連続2時間やって

 

特にウダウダしたり文句を言うことなく

取組みをはじめられたことが

あー頑張り屋さんだなぁと思いました

 

そのきついけど頑張るという経験は

きつい時でないと体験できないので

そうゆう時でもやれたことが

いつかどこかで娘や息子のパワーに

なるといいなぁ

 

とはいえ

今日は暑すぎで

見ているだけの私ももう何もやらずに

倒れたいくらいの疲労度なので

 

ここにだけは

当たり前を当たり前にやれるのは

実はすごいことなんだよ

と記しておこうと思います

 

ちなみに

息子は漢字を空書きしながら

目がトローンとして先ほど眠りにつきました

 

娘は中学数学をまだ頑張っています