STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小1と小4】科学館DAY

今日まで夏休みの私と夫

明日から仕事の私と夫

今日は旅の疲れを癒すゆったりDAY

 

ということで

朝は起きずに寝続けて

お昼から家の近くの科学館で

4実験見せてもらって

図書館で本を借りて

行っておきたかった皮膚科へ

行ってきました

 

明日は娘の体験の予定が中止になり

雨風も強そうなので

今日のうちにやるべきことは

やっておきたかったので

出来てよかったです

f:id:torikumi:20240815192338j:image

写真上は

昨日までの旅で疲れ切ったと思いきや

祖父も連れて河川敷で

サッカー、ラグビー、ブレイブボードで

で遊ぶ子どもたち

 

写真下は科学館で休憩中の一枚

(今日は途中休憩所でおにぎり

食べて休憩しました)

 

キャンプからの旅で

勉強強度がかなり落ちているので

二人が自分からやらないと!

という感じが全く見られません

 

恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):

毎日積み重ねても

弱くなる分にはそっちにいくらでも

流れていってしまう。。

 

きっと通常に戻すのに

明日からしばらくはきついーと

思いながらやるのだろうと思うと

 

学びを止めないことって

結局は子どもたちにとっても

大事なことなんだと思います

 

楽しい時間もたくさん過ごしたので

何とか頑張って取組みのペースを

戻す数日にしたいと思います