STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【家族旅行】最終日 静岡〜東京

みんなそうかも知れませんが

極力混んでいるところや並んで

待つところには近寄りたくない

と思っている夫婦

 

ですが今日は

富士サファリパークと

サンリオピューロランドという

混みそうなところ2箇所に

行く予定だったので

 

朝7時半にはサファリパークに着き

極力待ち時間を減らす作戦に

f:id:torikumi:20240814203717j:image

朝の動物たちは

元気にたくさん動いていて

動物園とはまた違う興奮で

見られました

 

次はサンリオピューロランドへ

f:id:torikumi:20240814205129j:image

混雑を覚悟していましたが

入ってしまえば案外回れるもので

見たいもの乗りたいものには

全部行くことが出来ました

 

前回来た時はハローキティー歌舞伎で

部屋が暗くなっただけで

こわいこわい騒いでいた娘ですが

さすがにお姉さんになって

楽しみながら見られるように

なっていて安心しました

 

今日が最終日で

先ほど帰宅して私の父母にも

お土産とお土産話をしに行ってきました

 

振り返ってみても

いつも楽しくパワフルに

一緒に旅行に行ってくれる家族に

ありがとうの気持ちばかりが頭に浮かび

一緒に旅してくれてありがとう

ばかり伝えています

 

今回の旅行で和歌山、三重、愛知に

行ったことで

家族4人揃ってからの家族旅行で

行ったことのない県も

残すところあと3県になりました

 

息子は小さくて行ったことも

覚えてない県もたくさんあるので

二人が一緒に行きたい♪

と言ってくれるうちは

まだまだ日本の良いところや歴史を

たくさん見て知っていきたいと思います

 

これにて我が家の旅行はおしまい

 

残りの夏休み体験と終わってない宿題

と少し学びの時間多めに

戻していきたいと思います