STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【家族旅行】4日め 三重〜愛知

旅行4日めの本日は

四日市市立博物館プラネタリウム

に寄って

四日市ぜんそくについて学んでから

近畿地方に別れを告げて

中部地方は愛知県へ入りました

 

午後に行った名古屋市科学館は

すごく子供たちも遊びやすい科学館で

超オススメです

午後から入館したので

プラネタリウムは完売していましたが

それでも2階から5階まで

しっかり遊んで3時間くらいいました

f:id:torikumi:20240812212021j:image

科学館で予想以上に遊んだので

少し疲れてはいましたが

夜の動物園に行くことはもうないかも

ということで

東山動物園ナイトZOOへ

 

実際にはフライングで

まだ暗くなる前に行ったので

暑い中の普通の動物園でしたが

帰る頃には薄暗く涼しくなっていました

f:id:torikumi:20240812212030j:image

夜は名古屋っぽいものを

と思ったもののどこも混んでいたので

ホテルの近くにあった世界の山ちゃんで

どて煮や手羽先を食べました

 

明日はこの旅のメイン

従姉妹と会う日なので

夜は特に興奮している二人ですが

早く寝かそうと思います