STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小1息子】時計大分解

f:id:torikumi:20240629103019j:image

今日は娘も息子も

栄光ゼミナール開催の

理科実験教室の時計大分解

(学年で申し込める会場が違うので

今日も娘ダンナ組と息子私組の別行動)

 

朝ご飯食べてきたのに

30分以上早く着いてしまったので

ミスドでドーナツ食べて

ちゃれぺーやってから向かいました

 

分解するとか壊すとか

子どもは楽しいみたいですね

 

バキッとパーツが折れた時に

一瞬チラッと私を見て

怒られるか確認していましたが

 

この時計は壊してもいいんだよ

と言うと

その後は豪快に喜んでバキッと

こじ開けていました

 

栄光の理科実験を受けるにあたり

初めに親が説明を受けている間に

子どもは簡単なテストがあったので

 

息子今日は

午前に栄光の理科実験

午後に早稲アカのチャレンジテスト

とテスト2個

 

それでも実験の説明を聞いている時や

テストの解説授業を受けている時には

はつらつとしていて

周りからも良い刺激を受けたんじゃ

ないかなぁと思います

 

娘たちと合流して夜ご飯に

スシロー行った後に

ダンナと子どもたちで河原に

ブレイブボードをやりに行きました

 

恐るべき体力。。