STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小4と小1】島へ出かけて行きました

f:id:torikumi:20240803212045j:image

可愛い子には旅をさせよ教育を

したいと思っている夫と

 

どうする?と聞くと秒で

やりたい!!という

チャレンジャーの娘のタッグが

 

毎年楽しみにしているキャンプ⭐︎

 

娘は小1から息子は年中から

キャンプに行きはじめて

 

4年めになる娘からは

出来るだけ長い期間のに行きたいと

リクエスト

 

30泊31日のに応募するも落選、、、

 

英語キャンプは行くのは早くに

決めていたのですが

他にも何か素敵なキャンプはないかと

探して出会った

 

離島での5日間のキャンプ

 

娘も息子も行きたい!!

と言うので二人で今日楽しそうに

出発しました!

 

仕事のため船が出る前に二人と

バイバイしたのですが

二人とも仕事頑張って!

ととびっきりの笑顔で

送り出してくれました

 

離島では様々な

チャレンジをするらしいのですが

 

さっき見知らぬ人のXで

海が透明すぎる

この離島には何度も来ているけど

このレベルは初めて

透き通りすぎててやたら浅く見える

とのポストを見て

 

きっと島で素敵な出会いがあったり

素敵な景色を見て

心を動かしているんだろうと

思ったらすごく嬉しくなりました

 

実際は水曜に帰ってくるまでは

分かりませんが

楽しんでいてくれることを祈って

5日間を過ごそうと思います

 

明日は仕事休みなので

夫とオリンピックざんまい

早田選手の卓球に柔道の団体に陸上に

女子サッカーに楽しみはいっぱいです

 

と夏休みに10日間

お母さんお休みがあるというのは

、、、

子どもたちも楽しんでいるという

前提ですが

 

やっぱりラクだし気を抜けます

 

ちなみに

息子が英語キャンプから帰って来た時に

ママと会いたくて夜ちょっと泣いたよ

と言うのを聞いた時にも

それはそれで嬉しくて

 

お母さんは絶対やめたくないけど

たまの休みは嬉しいという感じです