STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小4と小1】リトルプラネット

今日は仕事休みに

娘と息子とリトルプラネットへ

f:id:torikumi:20240404192852j:image

先日息子とダンナの二人で行って

今度はみんなで行こう!

と言っていたのですが

春休みくらいしか

行かれなそうだったので

春休みの思い出に3人で来ました

f:id:torikumi:20240404193054j:image

デジタルとの融合?

というか私たちが子供の頃には

考えもしなかった遊び場という感じです

f:id:torikumi:20240404193305j:image

今回はドラえもんの映画とのコラボも

していました

 

前にお台場で行った

チームラボボーダレスとも少し似た感じ

f:id:torikumi:20240404193847j:image

調べたら2020年のことでした!!

マスクしてるのでコロナの波来ている4年前

 

今回は砂の中の宝を探しをしたり

(実際に宝が埋まってるわけではない

実際の砂場のように汚れるわけでもない)

棒をふりまわしてのだるま落としや

ルービックキューブを使ったゲームや

壁にボールを投げて敵を倒したり

風船とともに空を飛んで

鳥がきたら倒しながら上までいったり

 

書いていても

正直私にはついていかれません

 

ただ子どもたちはとても

楽しそうだったので今の子たちは

自然に適応できるんだと思います

 

こうやって触れておくことで

後々プログラミングをやるように

なった時とかにつながるのかもなぁ

 

ま、コンセプト通りか

我が子たちは学びな感じゼロで

ワーキャーワクワク楽しみながら

二人で遊び倒してました

でもきっと何かを得たんじゃないかな

 

母は荷物持ちとカメラマンで

たいしたこと何もしなかったのに

疲れましたが

 

家に帰ってからもうひと頑張りして

二人の新年度の準備をしたり

娘と一緒に料理をしたりして

休みの日にやりたいことが出来た

充実感があります

 

来週頭から娘は新学期

その次の日には息子の入学式

 

それぞれ新学年をスムーズに

スタートさせられるように母も

着々と準備を整えます