STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

春休み☆基礎英語の予習スタート

今日は我が家の春休み♬でした

f:id:torikumi:20230330193821j:image

ダンナと私2人とも仕事休みで

息子も園をお休みして

遅くなった息子の誕生日撮影を

してきました

 

暖かくなってきたので

サーティワンでアイスを食べて

 

我が家定番の科学館で

実験2つ見せてもらって

図書館で本を借りて帰宅

 

いつもよりも早く家に着いたので

家の前でなわとびをして

 

4月から息子も基礎英語1に

参戦すると言っているので

全員で一週間分の予習をしました

 

夜のフリータイムは

娘息子はテレビを観るようなので

私は読書時間楽しみます!

まさか息子も新年長にして

英語を元気に発音する日が来るとは、、、

 

両親ともに

英語で会話出来る力はないので

ガチで身につけるというよりは

遊びのような感覚で進めて

一年後に早起きの習慣と

何か少しの英語的なものを

掴めていたらラッキーかな

 

早起きをすることで朝時間に

取組みする習慣が出来たら嬉しいな

とは狙っています