STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【年長息子】お泊まり園

f:id:torikumi:20230716205337j:image

1週間前から荷物準備を

完璧に終えて

 

当日は早く行きたいなぁと

夕方を心待ちにし

 

時間が来ると

じゃっ

ちょっと行ってくるから!

 

くらいのノリで出かけて行きました

f:id:torikumi:20230716205346j:image

そして今日の夕方

ニッコニコ笑顔で帰ってきました

 

キャンプファイヤーをした話

カレーを作った話

スイカ割りをして食べた話

タイダイ染めTシャツを作った話

イベントで仙人が来た話

立派な年長になれて『みずきずなだま』

をもらえた話

おもらしせずに寝られた話

 

どれも本当に楽しくて嬉しそう

そんな息子が帰ってきたことで

我が家も幸せに包まれました

 

子どもたちが

いろいろ経験出来るように

良い思い出をつくれるように

と準備や当日をつくってくださった

先生方には感謝しかありません

 

娘の心にあの日のことが

鮮明に記憶に残っているように

息子も忘れられない素敵な思い出が

出来たことがすごくありがたいです

 

P.S

直前までバカにされたくなくて

オムツで寝るのはちょっとなぁ

と言っていた息子

レンタル布団にお漏らしは困るので

念のためオムツにしようよーと話す私

 

そんな心配を先生が汲んでくれて

誰にも分からないようにそっと

オムツにかえて寝かせてくれました

 

息子にとってはそれさえも大成功!

先生のおかげ!!と嬉しいこととして

報告してくれました

 

さすが先生だねーー!!と

ありがたい気持ちしかありません

 

未熟な父母に育てられているのに

うちの子どもたちが

何でも楽しみにする力を持っているのは

間違いなくこの園で育ったから

 

大好きな園で過ごすのもあと8ヶ月

どの瞬間も大切に過ごしてくれたら

嬉しいです