STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

私の理想的な日曜の過ごし方

f:id:torikumi:20230410004131j:image

ゲームで遊んだ日曜日でした

 

今回遊んだ3andCというゲームは

装飾工芸からボードゲームクリエイターまで

幅広く活躍する山本光夫さんという方が

作られたもの

 

我が家の5歳と8歳、そして大人も

楽しめるうえに

かけ算を使う上級者向けになると

ゲームをしながらにして

計算のトレーニングもできるという

優れもの

 

ルールは⚪︎×ゲーム(3目ゲーム)が

出来れば多分3〜4歳でも出来る

くらい単純明快なのに

大人も本気で楽しいし

大人が必ず勝てるというわけでもなくて

 

上手く出来てるな〜と作られた方を

尊敬します!

 

そして何より見た目が本当にオシャレ

カフェで珈琲を飲みながら

一線交えても絵になる感じの

本格陶芸作品なのです

 

あとは

以前に紹介したYOMENでも遊び

ボードゲームDAYでした

 

午後からは

私は住んでいるマンションの理事会

理事長を今期しているのですが

(機会があればその話も後日書きます)

あと2回で次期の方へバトンタッチのため

今回は3時間に及び行われたため

 

その時間に子どもたちは

取組みや明日の準備やるべきことを

全部終わらせて

さらに時間があったようで

公園にも遊びに行っていました

 

私がいる時にはなかなか

スピード感をもって取組みや

やるべきことは出来ない娘息子ですが

 

帰ってきた私をビックリさせよう!

と言うダンナのかけ声で

急いでやれたということなので

口うるさく言うことなく

いない間に全て終わらせているなんて

 

、、、たくさん褒めて

優しいママみたいなことが出来て

自己満足に浸れました♡

 

 

前回ボードゲームをした後に

たこ焼きを作って食べたのが楽しかったのか

今回も子どもたちから夜ご飯を

たこ焼き(我が家はたこの代わりに

ウインナーなのでウインナー焼き?!)

リクエストだったので

 

夕方買い出しに行って選挙に行って

大人がご飯の支度している間に

子どもたちでお風呂

ご飯を食べてからテレビを少し見て

絵本を読み20時には寝る

 

という私の中では

理想的な日曜プラン

で過ごせた一日でした