STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

寝坊

今日もいつもと同じく

基礎英語時間の5時50分に

アラームが鳴り

私は一度は起床したのですが

 

珍しくダンナ爆睡

娘はいつも通り爆睡で

土日で基礎英語は調整出来るし

 

昨日は理科実験教室と

振替のピアノもあって

疲れてるだろうから

もう少しだけ寝かせてあげよう

 

と思ったところまでは

覚えているのですが

その後私も二度寝してしまい

次に起きたのは7時30分でした

 

娘は

8時10分までに支度を終えて

席に座っていればいいので

ご飯だけはしっかり食べて

7時50分に家を出ていきました

 

我が家は小学校に近いので

いつも通り+5分くらいで到着

(いつもは昇降口が開くのを

待つくらい余裕を持って登校)

 

間に合うギリギリの時間に

目が覚めてよかった!

小学校が近くてよかった!!

 

と同時に

疲れてるだろうから

と決めている予定を変えるのは

大きな事故を招きかねないことを

学びました

 

反省

 

時間を守ることは

挨拶の次くらいに

大事にしていることなので

気をつけようと思います

 

それにしても

ギリギリ間に合うと

ギリギリ遅刻するだと大違い

 

今は

朝からつくづくラッキーだったなー

という嬉しい気持ちです

 

ダンナからは呆れられますが

悪い面の反省は短く

良い面の喜びは長めに

 

なのは私の長所☆

 

今日は寝坊したのに

誰も遅刻しなくてラッキーな一日

として頑張ります