STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

記録・上の前歯(左)が抜けた

昨日の昼頃に上の前歯が抜けました

 

下の4本に続いて5本めの生え変わり

抜けた歯の下から少し大人の歯も

見えていました

f:id:torikumi:20211010225619j:image

上の前歯がグラグラしてきた辺りから

どんどん前歯2本の隣の歯が離れていき

子どもの歯1本分くらい

前歯と隣の歯の間に隙間が出来ていたので

 

娘の顔を見ても

歯が抜けたことで私はそこまで

違和感はないですが

 

今は基本的にいつもマスクをつけているので

歯抜けの状態をあまり人にさらすことなく

歯が生えそろう可能性もありますね

 

個人的には

歯抜けの状態も子どもらしくて好きですが

 

最近の写真館では抜けている歯や生えかけの歯を

自然に生え揃っているように修整する写真加工サービス

もあるらしいので

気になる人には嬉しいサービスですね♪

 

きっと娘のことだから

前歯がグラグラしてきたくらいから

舌でさわったり他のことをしていても

気になっていたと思うので

抜けてしまって良かったな、と思います

 

今まで抜けた歯は

たまたま歯医者さんで抜歯した時に頂いた

歯の形のケースに入れてとっていますが

studytime.info

この前の皆勤の話じゃないけど

無理してコンプリートしなくてもいいな

と思っていて

 

なくなった歯があったり、

屋根の上に投げたり軒下に放ったり

自由にやっていいと思っています

 

性格的に私は

全部集めたくなったりこだわりたくなる

タイプなので

子どもの物に関しては緩やかな気持ちで

いようと心がけています