STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

忙しくなった分を何で納得させるか

私の話です

 

絶対に無理だろうと思っていた職に

仕事の空いている時間で

働く機会を頂き1月から勤務しています

studytime.info

 

studytime.info

 

まだ5回しか行っていないけど

すごく刺激にも勉強にもなっています

 

充実していて

とても良い感じではあるのですが

 

数時間であっても

行き帰りの往復や食事の時間等々

これまでよりは忙しくなっていて

疲れたなぁと感じたりもしています

(↑単純に年のせいもある)

 

そんな少し忙しくなった自分に対して

わりとありきたりではありますが

 

美味しいものを買って食べる

 

という行動で気持ちを満たしています

 

自分が頑張ったからこそ

余計に買えた

いつもより高価なものに手を出せた

 

と思うと疲れも納得させられる

というか満足感の方が大きくいられます

 

これからあと40年くらい生きたいので

子どもたちの成長はもちろん

自分ともうまく付き合っていこうと

決めています