STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

大好きな科学館へ

科学館で

液体窒素の実験を見てから

LEDミニライトを作る体験を

してきました

 

私も小さい頃に

液体窒素につけた薔薇の花が

バリバリと粉々になる様を

科学館で見たこと

今でも覚えているので

 

記憶に残りやすいのかなー

と思い出に浸りながら、、、

 

今日液体窒素につけたのが

ツツジの葉っぱ

ホースの一部分

風船

二酸化炭素の入った袋

導線等々

 

マイナス196°の世界に

気づけば大人も子どもも魅了され

追加実験まで

楽しく見てきました

 

そしてLEDミニライト作り

4才は4才なりの7才は7才なりの

頑張りを見せていました

 

今日は娘の隣に座りましたが

まだペースはゆっくりなものの

一人で進められるように

なってきているだけでも成長を

感じます

f:id:torikumi:20220911153802j:image

そして今日はもう家に着いたので

これから子どもたちは

工作すると張り切っているので

 

私は少し休もうと思います