STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

夢の国

昨日娘の学校が終わってからなので

本当に少しの時間だけですが

夢の国に行ってきました

f:id:torikumi:20210604234355j:image

コロナ蔓延で

どこに行くのもマスク!マスク!

スーパーやショッピングモールで

楽しく買い物したいのに極力我慢

遊び場も極力我慢

 

みんなも我慢しているし

当たり前のことなのですが

 

それでも親としては

出来るだけ安心なところで

楽しく遊ばせてあげたいなぁ

といつも思っていました

 

ディズニーなんて人が集まるし

危ないと思っている方

私は公園や学校より

よっぽど安心だと思います

(今はYouTube動画もたくさんあるので

最終的には親が見て判断してください)

 

ディズニーは

昨年の秋に行った時に

コロナ対策をしっかりとして

運営していることは分かっていたので

 

人数制限している間の

しかも平日のシーなら

子どもは少ないだろうと踏んで

(子どもメインのものがすいているはず!)

親が安全だと思うものだけを

事前にピックアップして遊んできました

 

どれも5分待ちという名の

待たずに乗れる状態だったので

数時間でも十分満足でした

 

ハイライトは二つ

 

一つめは父母も初めてだった

ソアリンファンタスティックフライト

(スタンバイパスだけ先にとりましたが

これだけは30分くらい並びました)

 

もう一つは

タートルトーク

娘母息子がクラッシュと話せました

 

クラッシュのおかげで娘も息子も

立派に笑いとってました

 

 

おまけで

挨拶、返事、お礼、声の大きさ、笑顔

という我が家で大切にしたいことを

すごく良い形で実践形式で

学んだ一日だったんじゃないかなぁ