STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

キッザニア東京

キッザニアで

さまざまな職業体験をしてきました

f:id:torikumi:20210912181354j:image

銀行で通帳作成をして

ファッションショー

はんこづくり

街時計

マジックショー(娘のみ)

住宅建築現場(息子のみ)

石けん工場

メガネショップ

 

途中

英語のアクティビティで遊んだり

お昼ごはんを食べたり

 

あっという間の6時間でした

 

本日デビューだったのですが

6才3才ともに

違った視点から楽しみを見つけて

満足していました

 

そして親も休める時間が多くて

疲労少なめで帰って来られて

ディズニーとはまた違う

満足感がありました

 

我が子が体験している間は

子どもを見つつも

二人とも随分しっかりしてきていて

手出し口出しする必要無しだったので

 

久しぶりにダンナと

子供のことや仕事のことをゆっくり

(マスクの中でボソボソとですが)

話をしながら過ごしていました

 

こうやって大人なしでやれることが

増えてくること

今は嬉しい気持ちですが

もう少したったら物悲しいのかな?

とか話したりしました

 

あとは親が興味ある職業と

子どもがやってみたい職業も

面白いように違っていて

 

私:ピザやさんハンバーガーやさん

  お菓子工場、シェフのような食べ物系

ダンナ:細菌研究、食品開発、発明etc

息子:全部ー♪

娘:ショー、ダンス、マジック等の

  パフォーマー

 

全部やりたい♪の息子は置いておいて

娘のやりたいの中心に

あとは初めてだったので

人気があると言われているものは

見ておきたいよね!と

予約を取って回ってきました

 

体験出来る職業は多分100近いと思うので

今回見たのは本当に一部も一部

 

それでも

社会がどんなふうに回っているのか

一端を体験したり

自分の働きを認められて

お金をもらう達成感を得たり

「〜さん」と呼ばれることに

くすぐったさを覚えたりと

 

さまざま感じたことはあったようです

 

 

また行きたいね!

の場所が増えました