STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

2月1日

朝起きてブログを見ていたら

2月1日を無事に迎えられた方々のブログを

読みながらウルウル

 

たくさんの山や谷を親子で一緒に乗り越え

時に親の方が一生懸命になりながら

でも受験するのは本人というジレンマの中

親の心の持ち方が問われているようで・・・

全てを今日にかけてきているのを感じました

 

我が家は今のところ

中学受験はしないと決めたものの

つい読みながらウルウル応援していました

 

話は全然変わりますが

我が家の娘も2月1日は特別な日だったようで

 

やったー!今日から2月1日だぁ☆

 

と朝から喜んでいました

 

そこまで選択制の取組みを心待ちにしているのが

これまでの取組みがつらかったのか

自分で選ぶのが楽しいのかはあえて聞きませんでした

 

とにかく元気に朝2個終わらせて園に向かいました

 

あと1ヵ月ちょっとで卒園

あと2ヵ月ちょいちょいで入学

 

期待と不安が入り混じるこの時期を

出来るだけ親子で楽しめるようにしたいです

 

 

ちなみに息子は、寒さからか

夜だけ咳が出る現象に悩まされています

(クリープ現象というのが一番息子に近い状態)

 

幸い抱っこをしたり起きている状態では

気道が確保され大丈夫なのですが・・・心配です

 

 

そして母は、

毎年卒園する1つ下の代が卒園児のDVDを

作成してくれるのですが

娘の0歳~6歳までの各年齢2枚ずつ計14枚の

写真を提出する期限が近づいてきているのに

いまだ決定できず

ダンナに相談するも写真がさらに増えただけでした。。。。

 

ダンナと一緒に写真を見始めると

その当時の思い出話が止まらず

これもかわいいこれもかわいいと(親バカ×親バカ)

しかもかわいいと思う表情が全然違う・・・

 

とそんなこんなで余裕をもって1月中に終わらせよう

と思っていたのに終わらず写真見てニヤニヤしてばかり

 

そろそろ本気出して決定します