STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

【小4娘】トップレベル講座算数

本日娘は午前中に

早稲田アカデミーの

トップレベル講座算数に参加

(息子は祖父母宅で遊び)

 

難しい算数を

いとも簡単に解ける子たちを見て

刺激を受けてくれるといいなぁ

と思っていましたが

 

娘は自分がそれになる気満々で

ルンルンと出て行き

 

戻ってくるなり

早くてすごい子もいたけど

私もまぁまぁ出来た方だと思う

自己肯定感モンスターな

感想を持って帰ってきました。。

 

問題が楽しかったー

先生のテンポが良かったー

とプラスの感情ばかりで戻ってきたので

 

娘のメンタルの強さというか

楽しめる力には感心します

 

 

多分学年が上がると

受験を意識した雰囲気になるのだと

思いますが

娘の話を聞くかぎり

4年生のうちは先生も楽しい雰囲気を

演出してくださっているような

気がしました

 

家に帰ってきてから

来週行くキャンプの荷物準備をして

子どもたちはお昼寝

 

私は名前書かれてるかチェックと

足りないものないかチェックして

ひと息ついてます

 

夜はサッカー観戦予定

 

子どもたちにまた雨降るかも

しれないけど行くのどうする??

と弱気なこと聞きましたが

雨で濡れてもいいから観に行く

まぁ想定通りの答えが返ってきたので

ひと休みしたら出発します