STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

サッカー観戦

f:id:torikumi:20240715162446j:image

昨日の夜は

ロアッソ熊本vsジェフユナイテッド市原

の試合を観てきました

 

試合前にはビーチテニスの

体験をさせてもらえたり

縁日もやっていてお祭り気分満載でした

 

そしてジェフの応援がすごくて

生でサッカーを観る楽しさを

感じることが出来ました

 

娘は好きな子がサッカーチームに

入っているとかで

ルールを覚えたい!と言って

いろいろ質問しながら

一生懸命見ていました

 

これからオリンピックがはじまったら

サッカー日本代表の試合を

一緒に楽しみたいので

今回の試合でまた一段と

ルールに詳しくなってくれてよかったです

 

私もダンナもスポーツ観るのが好きなので

子どもたちも好きになってくれたら

これから一緒に盛り上がりたい時

すごくいいな☆と思っています

 

そのために

それぞれのスポーツのルールや

楽しみ方を少しずつ種まき中

 

実際に子どもたちが

何に興味をもつかは自由ですが

 

将来的に日本代表の試合とか

盛り上がる試合を

家族で観に行かれたら

楽しいだろうなぁと

夢を膨らませています