STUDY TIME

娘(2014年生まれ)息子(2018年生まれ)の日々の家庭学習内容や習い事、生活面でのあれこれと時々私の自己啓発等々家族の成長を見守るブログ

大失敗

時間を勘違いしていて

今日は仕事に5分ほど

遅れてしまいました

 

本当反省。。。

 

自分が本当反省してる時に

責めることを言わない周りの人に

感謝の気持ちでいっぱいです

 

気をつけます。。。

 

ただこうやって

自分も時折ミスを犯すことで

人のミスにも寛容になったり

人がミスをしてしまった時

相手にどんな態度をとってあげたら

いいか学んでいくというのはあるな

 

うちの子たちも

失敗やミスにめちゃくちゃ

寛容なんだけど

きっといろんな場面でたくさん

ミスをしているんだろうな

 

ミスしない完璧な人は無理でも

せめて他人のミスに優しい人

でありたいと思うし

(めっちゃ反省してるしミスしたくない

とは心の底から思っている)

子どもたちにも

ミスしない人は無理でも

ミスに優しい人でい続けて欲しいな

と思います

 

という独り言